よくある質問

ライン
遊ぶ前の質問
推奨端末を教えてください。
iOS8.0以降端末
Android4.0以降端末
※一部端末を除く。

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無料で遊べますか?
基本無料でお楽しみいただけます。
より快適にプレイしたい方のために有料サービスもご用意しております。
お客様の目的に合わせてご利用ください。

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推奨端末ではありませんが、ダウンロードやプレイはできますか?
推奨端末以外の端末でのダウンロードやプレイができる場合もありますが、動作の保証はしていません。
万が一プレイができなくなったり、データの破損等が起きた場合でも対応はできませんので、ご注意ください。

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端末の引き継ぎはできますか?
推奨端末である場合、引き継ぎIDとパスワードを使用しての引き継ぎが可能となっております。

【注意事項】
※引き継ぎ先のアプリは新規でインストールを行って下さい。
※引き継ぎ後は、引き継ぐ前の端末のアプリへログインせずにアンインストールを行って下さい。
※1アカウントを複数端末、または複数アカウントを1端末でのプレイは推奨しておりません。

推奨外の引き継ぎを行った場合、不具合が発生したり、一部データが正常に引き継がれない可能性がございます。

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引き継ぎの方法が分かりません。
引き継ぎの方法は、タイトル画面内にある「引継ぎ・設定変更」より「引継ぎ」を選択していただくか、メニュー内「引き継ぎ」を選択していただき、IDとパスワードを入力することで、引き継ぎを行うことが可能となっております。

引き継ぎを行う際は、他端末へ引き継ぐ前に必ずメモなどにて引き継ぎ用のIDとパスワードを控えてください。
現在ご利用の引き継ぎ用IDとパスワードの確認は、
「メニュー」→「マイプロフィール」→「MENU」→「ID・パスワード表示」にてご確認いただけます。

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端末の時間設定を変更しても問題ないですか?
お使いの端末で時間設定を変更されますと、ゲームデータに不具合が発生する場合があります。
また、最悪の場合にはゲームデータが破損してしまうこともございます。
故意におこなった時間設定の変更によるゲームデータの破損に関しては、データの復旧ができませんので、絶対に変更なさいませんようご注意ください。
※端末時間の差異を補正するための変更は問題ありません。

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禁止している行為はありますか?
ラヴヘブン内で禁止されている項目については、「ラヴヘブン利用契約」よりご確認ください。
禁止されている行為が確認された場合は、アカウントの停止を含むしかるべき措置・処罰を行う場合があります。
また、禁止事項に記載された内容に限らず、ゲームを安心してお楽しみいただけるよう、ご協力をよろしくお願い致します。
-------------------------------------------------------
[ラヴヘブン利用契約]へのリンク
http://loveheaven.jp/sp/index.php?i=rule

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※運営からのお願い。
通信状態が悪い環境でゲーム内の更新を行うと、データ破損や消失の原因となってしまう恐れがあります。
ゲームをプレイする際には、必ず通信状態が良好な場所にて行ってください。
万が一、通信不良の影響でゲーム内データに不具合が生じた場合、対応を致しかねますのでご注意ください。

なお、ご購入されたアイテムについて、使用の有無に関わらず返金などの対応は致しかねます。

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ゲームプレイ中に関する質問
音が出ません。
以下の内容をお試しください。

・ラヴヘブンのアプリにてBGM/SE設定をONにしてください。
アプリ内「ホーム」⇒「メニュー」⇒「オプション」から設定することができます。

・端末のマナーモードを解除してください。

・端末のサウンド設定において、「着信音量の設定がゼロ」になっていると、音が出ない場合があります。

・一部端末の音楽プレイヤーの設定において、イコライザーなどの音質加工・調節機能がONとなっていると、音が出ない場合があります。

・ご利用端末のタスクの整理と、再起動をお試しください。


なお、ボイスにつきましては一部のキャラクターのみの適用となります。

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通信エラーが出てゲームにアクセスできません。
アクセスの集中や通信状態が悪い場所だと接続できない場合がございます。
また、通信状態が悪い場所でデータ更新を行うと、ゲームデータが破損する可能性があります。
必ず電波状況の良好な場所で再度アクセスをお試しください。

それでも接続できない場合、障害などによりメンテナンスを実施している場合がございますので、インフォメーションをご確認ください。
メンテナンス情報が出ていない場合は、お問い合わせフォームよりご報告ください。

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操作ができなくなりました/ゲームがフリーズします。
まずは下記をお試しください。

【端末の再起動】
端末の電源をいったんお切りいただき、再度端末を立ち上げてください。


【アプリの単体起動】
端末が立ち上がりましたら、他の常駐アプリを全て強制終了し、ラヴヘブンのアプリを単体にて起動してください。

上記にて改善が見られない場合、できる限り詳細な不具合の内容とご利用環境の情報をそえて、お問い合わせフォームよりご報告ください。

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ゲームが正常に進行できなくなりました。
全体的な不具合が発生している場合がございます。
以下についてご確認ください。

【端末の再起動】
まずは端末の再起動をお試しください。
また、再起動後、他の常駐アプリが全て終了している状態で単体でラヴヘブンのアプリを起動してみてください。

【インフォメーションのご確認】
インフォメーションにて不具合が発生しているかをご確認ください。
インフォメーションにてお知らせがされていない場合には、お問い合わせフォームよりご報告ください。

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ゲームデータに関する質問
スタミナはどのくらいの時間で回復しますか?
スタミナの回復は5分で1回復します。
キャンペーンの期間中は変更される場合があります。

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フレンド人数の上限はどこで確認できますか?
メニュー内フレンドより「フレンド一覧」内の右上部にある枠(例:0/11)にて確認することが可能です。
こちらは、フレンドが承認追加されますと「1/11」のように、左側の数字が追加がされる仕様となります。
また、フレンド枠の拡張も可能です。
【フレンド枠の拡張手順】
①「ショップ」を選択
②「フレンド枠拡張」を選択
③「フレンド数の拡張」の枠内に、現在のフレンド登録可能な最大数が表示されます。
④「YES」を選択すると、必要サモンジュエルが消費されフレンド枠が拡張されます。

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フレンドを解除したいです。
フレンドの解除は以下の手順で行えます。
【フレンド解除の手順】
①ホーム画面よりメニューを選択
②フレンドを選択
③フレンド一覧を選択
④画面内右上部にある「複数選択」を選択
⑤解除するフレンドを選択
⑥画面内右上部にある「フレンド解除」を選択
⑦「YES」を選択することでフレンドが解除されます

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フレンドの申請は取り消せますか?
フレンドの申請取り消しは以下の手順で行うことが可能です。
【フレンド申請取り消し手順】
①ホーム画面よりメニューを選択
②フレンドを選択
③フレンド申請確認を選択
④該当するフレンド申請を選択
⑤「OK」を選択すると申請の取り消しが完了します。

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フレンドを承認しようとしたら「上限に達している」と出ます。
現在のフレンド数が上限に達しているか、承認を行おうとしているフレンド側のフレンド数が上限に達している可能性がございます。

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「出会いのストーリー」をもう一度見たいです。
出会いのストーリーを改めて確認する方法は以下の手順で行えます。
①メンバーを選択
②偉人リストを選択
③ストーリーを確認したいキャラクターを選択
④画面内にある「Story」を選択
⑤「出会いの物語」を選択するとご確認いただけます。

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サイドストーリーの開放はどうやってできますか?
キャラクターの好感度を上げることで、サイドストーリーの開放が可能となっております。
キャラクターのレアリティによって、開放されるシナリオ数に違いがあります。

【N】⇒1
【R】⇒2
【HR】⇒2
【SR】⇒3
【織田信長】⇒5

※キャラクターによっては、例外でサイドストーリー数が異なる場合があります。
例:芥川龍之介(R)の開放シナリオ数は1つだけとなります。

※好感度上昇時のポップアップには「シナリオ開放」と「表情の追加」の2種類があります。
お間違いないようご注意ください。

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表情の開放はどうやってできますか?
キャラクターの好感度が一定値に到達した際に「表情の追加」が可能となっております。
また、表情が追加された場合、通知のポップアップが表示されます。

【表情の確認方法】

①メンバーから偉人リストを選択

②表情を確認したいキャラクターをタップする

③キャラクター詳細画面内のキャラクターの画像をタップすることで表情が変化します。

※詳細画面内「Change」ボタンにて、等身画像を確認する事ができます。

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好きなキャラクターが出てきません。
ガチャのキャラクター出現率はランダムとなっており、ガチャの特性上、必ずしもご希望のキャラクターが出る仕様ではありません。

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シリアルコードについて
シリアルコードを入力しても無効になります。
ご利用端末のフォントによっては「小文字のエル(l)」「小文字のジェイ(j)」「大文字のアイ(I)」「数字のイチ(1)」などの区別がつき難く誤って入力されてしまっている場合がございます。

※数字のゼロ(0)、大文字のオー(O)など他にも類似した英数字がございますのでご注意ください。

また、入力に成功した場合は、ゲーム内の「プレゼント」へ「運営からのメール」が受信され、こちらを開封することで報酬をお受け取りいただくことが可能となります。
なお、再入力をお試しいただいても入力が無効になってしまう場合は、入力されたシリアルコードをお問い合わせください。

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シリアルコードの入力に成功してもキャラが追加されません。
アプリを再度タイトルから入り直してご確認ください。

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不具合について
アプリが起動しません。
【推奨端末であるかをご確認ください】
お使いの端末が推奨端末でない場合、正常に動作しないことがございます。
推奨端末以外での動作に関しては保証しておりませんので、ご注意ください。

【メーカーが動作を保証しない操作を行っておりませんか】
推奨端末にも関わらず、ツールや特定の操作などにより、メーカーが動作保証しない操作を行った端末では、本アプリが起動しない場合がございます。
サポート対象外となりますのでご注意ください。

【端末の空き容量が不足しておりませんか】
アプリ本体のダウンロード時の空き容量とは別に、保存ファイル用の容量が必要となります。
保存ファイル作成の空き容量が不足している場合がございますので、端末の空き容量を増やして再度起動してください。

【起動している他のアプリの終了】
同時に多数のアプリを起動している場合には、いったん全てのアプリを終了した状態でお試しください。

【端末の再起動をお試しください】
上記をご確認いただいても改善が見られない場合には、キャッシュのクリアと端末の再起動をお試しください。

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アプリの動作が不安定です。
【推奨端末であるかをご確認ください】
お使いの端末が推奨端末でない場合、正常に動作しないことがございます。
推奨端末以外での動作に関しては保証しておりませんので、ご注意ください。

【アプリの再起動をお試しください】
アプリをいったん終了のうえ、再度起動してください。

【端末の空き容量が不足しておりませんか】
保存ファイル作成の空き容量が不足している場合がございますので、端末の空き容量を増やして再度起動してください。

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スキルを使うと強制終了します。
ご利用端末の容量に空きがある状態にしていただくか、キャッシュのクリアや端末の電源入れ直しをしていただくことで問題が改善される場合がございますので、一度お試しください。

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キャラクターがガチャで出たけど見当たりません。
既にもっているキャラクターがガチャで出た場合、自動的にベルになります。
詳細はヘルプのガチャ項目「ベル交換所」をご確認ください。
ベルの変換数は以下となります。
■R:10個
■HR:20個
■SR:40個

また、「メニュー」→「マイプロフィール」→「MENU」内にあります「行動ログ表示」にて、取得のログがあるかご確認をお願いします。

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キャラクターを取得したが画像が表示されません。
正しくデータを取得できていない可能性があります。
キャッシュのクリアや端末電源の入れ直しを行っていただくか、メニュー内より「ファイルダウンロード」をお試しください。

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ダウンロードが止まります。
ご利用端末の通信環境の状況によっては、ダウンロードの際にタイムアウトが発生する場合がございます。
通信に失敗した際、「リトライ」を選択していただくことで、ダウンロードの続きから再開させることが可能です。
「タイトルへ」を選択されました場合は、改めてのダウンロードとなってしまいますのでご注意ください。

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初心者キャンペーンでガチャがサモンジュエル1個で引けなくなりました。
ラヴヘブンに登録された日から5日間の初心者キャンペーンを過ぎると、通常の必要個数となります。
※アプリのインストール後、ゲーム進行に関わらず一度でもラヴヘブンを起動しますと、ゲームの仕様上、起動日が登録1日目としてカウントされますのでご注意ください。

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その他
二次創作・著作物について
下記の利用条件を満たす場合のみ、個人のホームページなどでご利用いただくことが可能となっております。

【利用条件】

・個人使用であり、非営利(著作物を利用する事で利益を得ない)である事

・使用した画像、文章の直下に「©LHP」表示を記載していただける事

・文章の場合は、地の文との区別ができるよう、該当部分が引用である事が分かるように記載(引用部分の色を変える、斜体にする、引用記号から文章を開始するなど)していただける事

・著作物を利用した事による、いかなるトラブルにおいて、自己責任である事を了解していただける事

・著しくアプリのイメージを歪める目的での使用ではない事

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退会方法について
退会の方法は「アプリ自体をアンインストール」していただくことで、ご利用停止状態にすることが可能となっております。
ご希望される場合は、ご自身で「アプリ自体をアンインストール」していただくようお願い致します。
また、データを復旧したい場合、ご自身でID・パスワードを控えておられますと、再度インストールをされた後、引き継ぎを行うことで可能となります。
なお、ラヴヘブンは基本無料のアプリとなっており、月額課金は発生しませんのでご安心ください。

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Android版に関する質問
【Android】アップデートができません。
Google Playストアよりアプリが最新版であるかをご確認ください。
アップデートがある場合には「更新」ボタンが表示されますので、必ず「更新」ボタンを押して、アプリのアップデートを行ってください。
アップデートができない場合には、下記をお試しください。

【通信状態をご確認ください】
通信ができない場合には、アップデートを行うことができません。
通信状態が良好な環境にて、お試しください。

【端末/外部メモリの空き容量をご確認ください】
端末/外部メモリの空き容量がない場合、アプリのアップデートを行うことができません。
容量を空けたうえで、再度お試しください。

【Playストアアプリのキャッシュ削除をお試しください】

①端末の「設定」より「アプリ」または「アプリケーション」をタップする。

②アプリケーション内の「Google Playストア」をタップする。

③「キャッシュ」より、「キャッシュを消去」をタップする。

※ご利用の端末により方法が異なる場合があります。


※アップデート時に誤って「アンインストール」を行わないようご注意ください。
また、その場合に備えて、引き継ぎ用ID・パスワードは必ずお控えください。


※Google Playストアへのアップデートの反映は、端末により時間差がある場合がございます。

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【Android】購入したサモンジュエルが反映されません。
ご購入いただきましたサモンジュエルは、反映にお時間をいただく場合がございます。
時間が経っても反映されない場合、以下の手順を行うことでアイテムが配布される可能性がございます。

①ショップ内サモンジュエル購入を選択

②該当サモンジュエルを選択し「OK」を選択

③購入確認画面で記載内容を確認後、購入せず終了

※サモンジュエルは購入しなくて結構ですので、確認の際は、誤って購入をしないよう十分にご注意ください。


配布が行われない場合は、下記の情報をお寄せください。

・ご購入いただいたサモンジュエルのGooglePlay注文番号(36桁の数字)

※注文番号(例):12999763169054705758.137XXXXXXXXXXXXX( X には数字が入ります )

※20桁の数字.16桁の数字 合計36桁の数字で構成されております。

・エラーが表示された場合はどういったエラー表示がされたか

・その他詳しい状況やお気付きの点など


上記の注文番号は、Google Playで購入を行うと、登録されているGmailアドレス宛に自動的に送信されます。
この確認メールが見つからない場合は、Googleウォレットから確認することが可能です。
購入履歴の確認手順は下記Googleサイトよりご参照ください。
https://support.google.com/googleplay/answer/2850369?hl=ja

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iOS版に関する質問
【iOS】アップデートができません。
Apple Storeよりアプリが最新版であるかをご確認ください。
アップデートがある場合には「アップデート」ボタンが表示されますので、必ず「アップデート」ボタンを押して、アプリのアップデートを行ってください。
アップデートができない場合には、下記をお試しください。

【通信状態をご確認ください】
通信ができない場合には、アップデートを行うことができません。
通信状態が良好な環境にて、お試しください。

【Apple Storeアプリのキャッシュ削除をお試しください】
Ver7.0以降

①端末のホームボタンをダブルクリックする。

②現在起動されているアプリの画面一覧がでます。

③画面を上にスワイプします。


※アップデート時に誤って「アンインストール」を行わないようご注意ください。
また、その場合に備えて、引き継ぎ用ID・パスワードは必ずお控えください。


※Apple Storeへのアップデートの反映は、端末により時間差がある場合がございます。

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【iOS】購入したサモンジュエルが反映されません。
ご購入いただきましたサモンジュエルは、反映にお時間をいただく場合がございます。
時間が経っても反映されない場合、以下の手順を行うことでアイテムが配布される可能性がございます。

①ショップ内サモンジュエル購入を選択

②該当サモンジュエルを選択し「OK」を選択

③購入確認画面で記載内容を確認後、購入せず終了

※サモンジュエルは購入しなくて結構ですので、確認の際は、誤って購入をしないよう十分にご注意ください。


配布が行われない場合は、下記の情報をお寄せください。

・ご購入いただいたサモンジュエルの決済番号(決済完了通知メールやiTunesにてご確認いただけます)

・上記の決済画面の画像(決済完了通知メールのスクリーンショットやiTunesで確認いただいた購入履歴の無加工の写真)

・エラーが表示された場合はどういったエラー表示がされたか

・その他詳しい状況やお気付きの点など


決済完了通知メールが確認できない場合、恐れ入りますがPCにて下記の手順で決済情報をご確認ください。

※PCをお持ちでない場合は、直接AppStoreまでお問い合わせくださいますようお願い致します。


購入履歴の確認手順は下記Appleサポートサイトをご参照ください。
http://support.apple.com/ja-jp/HT2727

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問題が解決しない場合はこちら

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